今村が鶴巻

急にかにを食べたくなって仕方ないときは、かにの産地からお取り寄せできるインターネットのサイトを利用してはいかがでしょうか。

かにはどこで買っても同じだと思う方もいらっしゃるでしょうが、インターネット通販は、各産地から直接送れることで、訳あり品など、送料を払ってもまだお得なかにが見つかることも決して珍しくありません。おいしいかにを食べたい方、たくさん買いたい方は、産地からインターネットで購入するのが絶対良いですよ。ここでご紹介したいのが、モズクガニの話です。


意外にも、高級食材の上海ガニとはかなり近い親戚に当たります。上海ガニと似ていないのは背中の黒く細かい模様で、上海ガニより小ぶりで、甲幅8センチメートルくらいです。
重量は全体で170~180グラムが一般的と考えてください。雄より雌の方が大きいのも特長です。

出汁用や丸ごと食べるために、日本の各地で案外知られた存在です。

一番多く売られているのはかにの脚肉ですが、本当のかに好きは、味噌を味わっています。

味噌好きの方が選ぶかにとしては、もっぱら毛蟹に尽きるようです。濃厚な味わいの味噌をすすれば、これぞかに、という固定ファンを生んでいます。

そんなにひんぱんに毛蟹を食べられないという方には、ワタリガニはいかかでしょうか。
毛蟹よりは小ぶりですが、味噌は納得のおいしさです。

蟹は嫌いじゃないけど、殻を剥くのがちょっと面倒。そんなあなたへのお勧めは、ポーションタイプの商品です。これは、殻の剥かれた蟹の脚を詰め合わせたセットです。新鮮で美味しいのはもちろん活蟹ですが、あの殻を剥くのが面倒で蟹を敬遠する人も多いですよね。


蟹を食べる際の、殻むきなどの面倒臭さから解放されるためには、あらかじめ解体され殻も剥かれているポーションタイプの蟹を鍋にするのが最も幸福感を得られる味わい方でしょう。また、「ポーションもいいけど自分は蟹ミソも味わいたい!」という人は、ネット通販なら訳ありの蟹を安く売っているので、普通に買うよりお得に蟹を堪能することができます。
http://www.mallo88.com/okaidokuhin.html

今後はこれで決まりですね!とれたてのかにが出回る頃にはかにを食べたくなるのは必然です。


まして、寒い時期に食べるかに鍋は誰でも笑顔になれます。せっかくの鍋をさらにおいしく食べたいなら、近所のスーパーからかにを買うのではなく、一番近い市場に行ってみるとよりとれたてに近いかにを入手できるでしょう。あるいは、通販で産地から直接買うのもかなりおいしいかにに出会えます。